GW初日に

風邪をひいてみるテスト。 …おやすみ。

2日の日記

パスの始発待ちで雨の中20分途中ローソンに向かうも 「諸事情により本日は8時からです」 と締め出される喫煙所が屋外のため雨が横から降ってくる帰りに気に入ったラーメン屋に向かうも 「誠に勝手ながら火曜日は定休日とします」なんなん(;・ω・)

とりあえず

4月から東京勤務になるので記念パピコ。

自動販売機の

HOT缶のコーンスープ。 あの最後の一粒には、資本主義社会の理不尽さが凝縮されてると思うんだ。

ASP

只今仕事でASP.NETをいじってるわけですが ASP.NETのソースがバグだらけだったら WASP.NETとか言われたりするんだろーか?

IT系

PCを動かすのが仕事ですって言うけれどーPCを使うっていう動かすと PCを運搬・設置するっていう動かすと二つの意味があるなんて知らなかったよ パトラッシュ、僕もう疲れたよ… orz

速報

本日昼頃、カバンの中でコーヒーがこぼれる事件が発生しました。 コーヒーはボトル型で、キャップの締めが甘かったことが原因と考えられます。 皆さんも日常に潜む罠に、充分ご注意をおおおお…orz

靴下

最近になって五本指靴下を入手 ビジネス靴下のような薄手の生地なので網タイツのようなセクシーな足下なんだが どうしようこれ

相談事

このところ暑い日が続いております。 先日とある方から「お前の車に油塗って生卵落とすぞ」と脅されました。 今のうちに、ボンネットだけでもテフロン加工しておくべきでしょうか? 焦げ付きだけが心配です。

そろそろ

太陽「お仕事お疲れ様っす!車ん中暖めときやした!」 そんな時期。

マニュアル

マニュアルは大事。 マニュアルを書くのは大変。 画像を多用したマニュアルを作る体制を用意して。 「絵マニュアル布陣」なんて言ってちょっとエッチく聞こえるのは。 きっと自分が汚れているから。 すんまそん。

ブラック・ジョークのようなもの

何も書かれていない行間の空白が面白い。 →ブランク・ジョーク 意思疎通の断絶っぷりが面白い。 →クラック・ジョーク Control& →Breakジョーク 疲労困憊の状態で書き上げた。 →ふらつく・ジョーク 歯に汚れがついている。 →プラーク・ジョーク S字コーナーは…

気が付いたら

このブログ、書き始めてから2年経過してたのねー。 テキトーに思いついたことを思いついた時に、ゆるーくやってるからか。 そして、このスタイルのままだと、カテゴリ「ながいの」書かなそうなヤカン。

小銭

現在作業中の仕事が一段落ついた。 どれ、一服でもしようかと、缶コーヒーを買いに社内の自販機へ。そんな状況で、財布に万札しか無かった時の絶望感は異常。

たこ焼き

たこ焼きの、生地に包まれた慎ましさ。 比べて、いか焼きの自己主張の激しさについて小一時間語らない。そーいや、つぼ焼きは壺じゃなくてサザエだなぁ…。 たい焼きも餡子入りの焼き菓子だし。

ダメ、ゼッタイ

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120522/trd12052212570013-n1.htm くそわろた せめて足元にスカルプDお供えしとく程度にしとけや。 器物損壊はダメ。

金冠日食

ムシさされにもオススメ。

SE

ソリティアエンジョイ(Solitaire Enjoy) システムエラー(System Error) 南東(South East)

こどもの日2

「はしら〜の〜キ〜ズ〜が〜おどろ〜き〜の〜 せんじょ〜う〜りょ〜く〜で〜消えま〜し〜た〜。」 「毎年の親御さんの楽しみ消すなよ。」

こどもの日

「はしら〜の〜キ〜ズ〜は〜おとと〜い〜の〜」 「近ぇよそんなスグ身長伸びねぇよ。」

ある日の会話

「最近、編み物始めたんですよー。」 「ふぅん」 「まだ初心者なんでー、着てはもらえぬセーターを、涙こらえて編んでますー。」 「なぜ泣く。」

ナン…だと…?

http://netatama.net/archives/6967385.html

年齢で

後輩などから年齢を聞かれたときに 「壊れやすい物ばかり集めてしまうガラスの十代ですが何か?」と返す。 そんな大人になりたいな。

そういえば

小学校時代だったかな? 身体測定で、去年との身長差以上に座高が伸びてて とても大きなショックを受けたことを思い出してしまったアンニュイな正午。

昨日の話

健康診断に行ってきた。んでまた身長が伸びてたわけですが。(゚д゚)どゆこと?

あいえむいぃ

コードへのコメント記入時に、 「自動置換」が「児童痴漢」になっててヘコんだなう。

しゅっちょー

すいーすいーすーだららったー 諏訪諏訪すいすいすいー

ありゃ

出先から戻ってー PCの電源入れたらー ブルーバック発生ですよ帰る (´・ω・`)

今日も諏訪ー

そして帰り道間違え中

昨日の話

諏訪に行ってきたっ諏訪。 片道三時間を自分で運転しっぱなしは大変っ諏訪。 帰りに山道を通ったら霧で30m位しか見えないとかツライっ諏訪。 そりゃ語尾もこんな感じになりま諏訪。 (・ω・`)rz